和歌山・バイク(ハーレー・アメリカン・SR)・ツーリング

モヒのリアルBiker交遊録
モヒ
まいど。モヒいいます。

モヒ歴は、なんじゃかんじゃで12年ぐらい。
チビッコには人気やわ、
会った人には、だいたい1発で覚えてもらえる便利のヘアースタイルや(笑)

モヒカン編
なんでモヒカンかって?

今は、解散している「BLANKEY JET CITY 」ってバンドのPV見たときに
ベース弾いてる照井が、ホンマ渋くて カッコよかったんよ!
それからやね。
変えたこともあるけど 何か落ち着くんよね
で、モヒやってる。
ま、飽きたら 変えるけどな。今んとこは、気に入ってやってる。

「人はまず外見で判断する」って言うけど、それやったら かんなり損してるな(笑)
いっこも 気にしてないけどな。自分の頭や好きにさせてもらうわ。

自分らも 1回モヒカンやってみてん。視線ガンガン感じて気持ちいいで!
やって怒られても しらんけどな。自己責任でいうやつやな。

サイドの散髪は、3週間に1回。自宅でする。
My バリカンで刈る。今で2台目。

刈るのは、嫁さんに刈ってもらってる。
暖かい季節は、いいけど、さすがに冬は、寒いな。刈る時も刈った頭も(笑)

アタッチメント(何mmか設定するやつ)なんか、つけねー。

ソフトモヒカン?なんじゃそりゃ?と心の中で思ってる。

バリカン買うなら5千円〜のにした方が、使いやすいし何かといいと思うで。

 BLANKEY JET CITYオフィシャルサイト
バイク編
上の写真に一緒に映っているのが、今乗ってるバイク「SR500」ちょと改。

高3のときに原付の免許とってからずっとバイクは、そばにある

初めてのスクーター(YAMAHAアクシス50)を納車してもらって、
2時間後にコケテたな。そん時は、あせったけど 今じゃ笑える思い出やな。

んで、
次が400ccのアメリカンバイク
ビラーゴ400」。
第なん次かのアメリカンバイクブームの兆しの頃やわ。
こん時 HONDAの「スティード」ゆうのんが流行っててな、
人と同じのんが嫌いやからYAMAHAの「ビラーゴ」にした。
ビラーゴ400
この頃、 九州の大分で学生してたから暇があれば走ってたね。
移動手段がバイクオンリーなんで、雨の日も雪の日も!走っとた。
九州は雪降らんと思ってたから初めて降った時はビックリしたわ。

途中で電車と競争したりで 海沿いを別府まで走って、
そこから山に入るお気に入りコースがあった。

それこそ春夏秋冬登ったな。おかげでステップ、ガリガリ削れてた。
乗るバイク間違ってるってよう言われた(笑)

あ、全然早ないから。スピードとか興味ない

自分のペースで無茶すんのが楽しいんよ。

そっから限定解除とって、
H-Dの89年式スポーツスター883を手に入れた。
これがまた面白くてな、
高速走ればミラーが振動で閉じてきたり、
マフラーステーがなくてマフラー割れたり(中古で買った時に無かったようだ)、アクセルワイヤー切れたり
いろいろ手を焼かせてくれたわ。
オイルなんて滲むの当たり前やった。
オイル回っている証拠」やって言うてたな。
現在のハーレーは漏れやんらしいからご安心を(笑)
スポーツスター883

スクーターもビラーゴもハーレーも そん時に人気の低いのばっかりやな(笑)
SR500もや!今じゃ絶版車。

ま、あえてそういゆうの選んでんのやけどな。人と同じやったら目立たんやろ。

883 なんか、よぅ400ccと間違われて「883ccやで」言うたらビックリしとったわ。

読んでくれてる人で、
バイクに興味あるんやったら乗ってみたら。そん時は50ccでも何でもかめへん
乗って自分に合わんかったら降りればいい。

でもな、ホンマにバイクは楽しいでぇ!!

あ、ついでに言うと車は スズキ エブリィのMT(ミッション)。
ガチャガチャすんのが好きなもんで MT
「面倒くさいんちゃうん?」とか言われても MT
クラッチ ワイヤー切れたこともあるけど(前の車ね) MT
ほんで、
荷物やペットが載せやすいから軽の箱バン。それなりに走るしな!

然定休日及び長期休暇のときにはバイク乗ってます。
電話繋がらんときはバイク乗ってると思ってください。掛け直してもらえると有難いッス

シルバー編
バイクに乗るようになって 、シルバーアクセに興味をもった。
今も置いてるけど、インディアンジュエリーを着けてた。
ハーレー雑誌見てて、こんなんを着けるもんて思っていたから。先入観ていうやつか。

その頃は、指が太いもんで合うリングサイズなんて滅多に無かったな。
ほとんど小さいのばっかし。
サイズ直し???」なんじゃそら?デカかったら革紐まいて調節してた。
売ってるやつで満足してた時やね。

今でもそうなんやけど、
バイクに乗るときって、グローブするからリング着けやん。
バングルはしてるけど。
ポケットにリング入れて降りたらつけてるな。


え?
なんで然をやってるか?

めっちゃ簡単に言うと『本気で欲しいアクセが無かったから』
凄く単純やろ。
Simple is Bestやね。考え方は。

然のシルバーアクセサリーは、こりこりやけどな(笑)

自分らが考えたデザインのシルバーアクセリーを買ってもらえて、
喜んでくれてる声をもらうと本当に「やっててよかった!」と一番感じる
「これからも期待しています。」って嬉しいプレッシャーも同時にもらえて、
それに答えられるよう日々考えてる。


ペット編
毎日毎日考えてるやろ。疲れた脳には、癒しが必要。
俺の癒しはペットの世話やねん。
我が家には、
モモンガ・ フェレット・熱帯魚&めだか・スナネズミ・デグー・犬(我が家に迎えた順) がおる。

モモンガ:大陸モモンガ2匹。どっちも♀。大人のモモンガを迎えたので慣れてない。
目がくりッくりでカワイイが夜の12時を過ぎてからの行動多し。
たまにしか見かけやんぞ。

フェレット
:外国のイタチやね。ニョロニョロしてる。結構マイペースな奴らや。
寝姿がおもろいわ。トイレは8割がた覚える(モヒ家比較)

熱帯魚&めだか:今じゃ水槽3つ。嫁さんに減らせと言われてる。1つは水草水槽。
種類はいろいろ。
最近、友達からCO2のでっかいボンベもらえて添加無敵。
めだかは、近所で採取したやつを睡蓮鉢に(ドジョウもおる)

スナネズミ:いつも笑ろてる顔や。友達曰く「エロ目」らしい。
紙の箱入れたら夢中でかじってる。

デグー:2匹居て2007年4月14日にベビー生まれる。
が、どちらも♀として迎えたのにな・・・ビックリしたわ。

:2007年3月10日迎える。ポメラニアンの♀。
ミクシーで知り合った方んとこで産まれてて、
譲りうけた。 以前から飼いたいと思っていたので必然やな!と勝手に解釈してる。
名前は「椿」。箱入り娘!
2007年10月20日の然3周年の日に「あやめ」を迎える。
椿と同じ日に産まれた子。3姉妹の2匹が我が家にいることになるな。
2008年1月20日に黒ポメ「ゑびす」♂を迎える。
椿とあやめに揉まれながら成長中!!どちらかのお婿さんになっちゃうのか!?

椿&あやめ&ゑびす
黒ポメ ゑびすの初散歩

  まーうち来た人は「動物園みたい」と必ず言うね。

本人らは、そんな気 全然ないんやけど(笑)

そんでも迎えるには、かなり考える。命あるもんやしな!
飼いたいと思う種類の飼育本を買ってきて、
どんな行動するのか?餌は?ケージの広さ?どんな病気をするか?とかを考えてから
決めるようにしてる。
いろいろ考えて断念した動物もいてる。
だから迎えた子は、世話をするのも楽しみになる。

飼いたいなぁ思てる人は、今一度考えてみて。
可愛がるだけじゃあかんで!毎日の世話せなあかん。
旅行行くんやったらペット預けるとこも探さなな。
病気もするし、確実に自分らより早く逝く。

かなり気合いいるで、ペットを飼ういうことは! 生き物は、安易にすすめへん


服装編
服でも靴でも、自分で「えぇな」と思ったやつを着る。潰れるまで着たり、履いたりする。
ドーンと絵柄のあるアロハ、PEACE MAKER ってとこのTシャツ(七分袖)が好きやね。
最近は、気に入る柄なくて買ってないけどな。

靴は、はっきり覚えてないけど4年ぐらい前からDRAGON BEARD
最初のヤツは、地元の靴屋の奥にポツンとあったのに、
履き潰したんで買いにいったら店中に並べられててビックリしたわ。
今のも潰れてきたんで、ちかじか買い替えやなね。

バイクに乗るときは、夏はGジャン、冬はアビレックスのB3。
靴は、エンジニアブーツ。黒履いてる人多いんで赤茶色。
メットは、setaの歌舞伎
出た時は、機能より見た目派なんでソッコーで買ったな!
目立って安全やろ。
未だに同じの被ってる人見た事無いわ(笑)
SETA

PEACE MAKER
 DRAGON BEARD
長々と書いたけど、
ようは 「モヒカン頭の変ったヤツ」ですわ。


ってことで、ヨロシクです。

最後まで読んでくれて おおきに。
ページトップへ
inserted by FC2 system